ご訪問いただき、ありがとうございます。
 このブログは、パソコンスマートフォンなどの初心者・入門者のための操作方法やアドバイスなどを、随時書き上げていくものですわーい(嬉しい顔)
 もし、見て判らないことなどあったら、コメントを入れてください。
ご回答出来る場合は、ご回答させていただきます猫
 このブログが多少なりとも訪問された方の役に立てば幸いですぴかぴか(新しい)

2012年02月26日

【入門】Skype(スカイプ)ってなに? 〜無料電話〜 その2

 前回は、Skypeがどんなものかを簡単にご説明しました。
今回は、Skype名(ID)の取得方法を具体的にご説明したいと思います。


◆実際のSkype名(ID)の取得
 Skype同士の電話には、Skype名(ID)が必要です。これの取得はパソコンでもスマートフォンでもブラウザから取得します。
 iPhone(スマートフォン)なら、
http://m.skype.com/mcs/publish/2015/18058
Skype入門01_スマホ.jpg
他のスマートフォンはちょっと判らないので、ブラウザの検索でSkypeと入れてみてください。
たぶん、一番最初に、Skypeの入り口へのアドレスが出てくると思います。

 パソコンなら、
https://login.skype.com/intl/ja/account/signup-form
そこでは、以下の様な画面が出てきますので、Skype名(アカウント)の作成を行います。
パソコンもスマートフォンも入力する項目はほとんど同じなので、パソコンの画面をつけておきます。
Skype入門02_PC.jpg
ここでのメールアドレスは、既に取得済みのアドレスでなければなりません。
あとは、流れに沿って、入力します。
Skype入門03_PC.jpg
国と言語は指定はしておきましょう。
インターネットは国の概念が無いので、固定電話や携帯電話への発信は、
国際電話と同じ番号指定となり、国番号が必要なので、国の指定が必要です。
Skype入門04_PC.jpg
必要なところを入力したら、最後の同意−続行をクリックすると、Skype名(ID)の
取得が完了して、アカウント情報画面が表示されます。
しばらくすると登録メールアドレスにも、Skype名(ID)が使えるとの案内が届きます。
このメールは、必ず保存しておきましょう。
Skype入門01_PC.jpg
https://login.skype.com/intl/ja/account/login-form
メールが届いたら、最初の入り口で、Skype名とパスワードを入れて、利用開始出来ます。

次回は、インストール方法をご紹介します。

Webカメラはロジクール製が画質も音質も良いのでお勧めひらめき
posted by ひろ at 13:48| Comment(0) | Skype
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。