ご訪問いただき、ありがとうございます。
 このブログは、パソコンスマートフォンなどの初心者・入門者のための操作方法やアドバイスなどを、随時書き上げていくものですわーい(嬉しい顔)
 もし、見て判らないことなどあったら、コメントを入れてください。
ご回答出来る場合は、ご回答させていただきます猫
 このブログが多少なりとも訪問された方の役に立てば幸いですぴかぴか(新しい)

2012年02月27日

【入門】Skype(スカイプ)ってなに? 〜無料電話〜 その3

 前回、Skype名(ID)の取得を説明しました。
 今回は、Skypeのインストールについて説明します。
スマートフォンの場合は他のアプリと同じなので割愛します。
ここではWindowsパソコンでのインストールについて説明します。

パソコンで、以下のアドレスより、インストールすることが可能です。
http://www.skype.com/intl/ja/home
ここで、メニューの『Skypeをダウンロード』へマウスカーソルを合わせると、
メニューが表示され、Windowsであれば、それを選びます。
インストール_02s.jpg

以下の様なページが表示されますので、無料の方の『今すぐダウンロード』をクリックします。
インストール_03s.jpg
すると、ファイルのダウンロードが始まるので、終わったら、ダウンロードした
ファイルを実行してください。
ブラウザの種類によって、画面表示が異なるので、ここでは画面を出していませんが、
ダウンロードしたファイルの所在を忘れないようにしてください。
ファイル名は、”SkypeSetup.exe"という名前ですので、判らなくなったら、ファイル検索
してみましょう。

このSkypeSetup.exeを実行することで、自動的に、Skypeがあなたのパソコンへインストール
されます。
あとは、デスクトップに出来たショートカットをダブルクリックすれば、Skypeが起動します。
最初の画面で、前回行った、SkypeIDとパスワードを入力すれば、Skypeへサインインできます。

次回は、簡単な使い方をご説明したいと思います。
ちなみに、デスクトップパソコンの場合は、Webカメラが付いていない場合も多いかと思います。管理人のお勧めは、Logicoolのカメラとマイクが一体の製品です。画質と音質が良いので、お勧めです。
posted by ひろ at 15:49| Comment(0) | Skype
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。