ご訪問いただき、ありがとうございます。
 このブログは、パソコンスマートフォンなどの初心者・入門者のための操作方法やアドバイスなどを、随時書き上げていくものですわーい(嬉しい顔)
 もし、見て判らないことなどあったら、コメントを入れてください。
ご回答出来る場合は、ご回答させていただきます猫
 このブログが多少なりとも訪問された方の役に立てば幸いですぴかぴか(新しい)

2012年02月08日

箱根駅伝(往路)(2012.1.2)

【HPからの引越分】
毎年恒例の箱根駅伝は、うちのすぐ側でも見られます。
TVを見ていて、ちょっと応援にと思い、出かけたのですが、思いのほか走るのが早く、先頭は行ってしまった後で、後ろの3人をかろうじて捉えました。でも、シャッターのタイミングが合わず、一人目は、木の影になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
う〜ん、すごい力走でした。手(グー)
明日もp(*^-^*)q がんばっダッシュ(走り出すさま)
2012_01_02ekiden01s.jpg
posted by ひろ at 15:05| Comment(0) | 日常の小さな出来事

Adobe Photoshop Elements 10 レビュー

【HPからの引越分】
Amazonのカスタマーレビューに投稿したレビュービデオを掲載します。
Amazonの通販はたまに使いますが、やはり便利ですね手(チョキ)
でも、品物の内容が事前に判らないので、カスタマーレビューは多少参考になります。
最近はビデオレビューができるので、編集の練習がてら、作ってみました映画
ちょっと長いですが、見て頂けたら幸いです時計
編集には、Adobe Premiere Elements 10を使っています。


このビデオは、Winkというフリーソフトで、Photoshop Elementsの操作画面をキャプチャして、その画像をもとに、Premiere Elementsで編集したものです。
posted by ひろ at 14:38| Comment(0) | 日常の小さな出来事

近所からの富士山(2011.12.4)

【HPからの引越分】
近所の横浜丘の上病院より撮影しました。
遠くに富士山がキレに見えました目
また、JR東戸塚駅の高層ビルも晴れやかに見えていましたわーい(嬉しい顔)
2011_12_04_fuji.jpg
posted by ひろ at 14:32| Comment(0) | 日常の小さな出来事

Time Lapseをやってみた!

【HPからの引越分】
 自宅の二階から南西方向を撮影し、試験的に編集してみました三日月
 Time Lapseと言うらしいのですが、いわゆるコマ撮りしたものを連続的に流すことで
早回しの映像になっています映画
 興味深いので、今後こういった編集もやってみたいところです。
でもインターバル撮影できるカメラを買わないと・・・かなり厳しいですふらふら
 ちなみに、これは、手でシャッターを約5秒おきに押していますが、三脚が
きゃしゃなので、微妙にぶれていますモバQ
posted by ひろ at 14:28| Comment(0) | 日常の小さな出来事

THAI FESTIVAL 2011(2011.10.9)

【HPからの引越分】
靖国神社の参道で行われたタイフェスティバルでの1コマです。
エールというアイドルグループが登場すると、異様な盛り上がり方をしていました目
この1時間くらい前には、はるな愛さんも来ていたのですが、写真撮影はダメとの
ことで写真が撮れなくて・・・ふらふら
aell01s.jpg
posted by ひろ at 14:18| Comment(0) | 日常の小さな出来事